

3年

随分と久しぶりの更新です。

今日は、愛犬ゆずの命日です。

ゆずがいない生活なんて考えられなかったけれど、

時間が経つって、当たり前だけど、凄いなぁと思う。

ゆずがいなくても、当然生活してなくてはならず、

それも当たり前になり、

ゆずを思い出すと笑顔になれたりします。

それでも、さくらの舞う頃お別れしたので、

さくらが咲くと胸は重くなってしまうのです。


ゆずへ
楽しくやってますか?

おかん達も、元気でやってます。

最近ね、すいかがゆずに似てきたよ。

…多分、それはゆずに似てるんじゃなくで、

すいかとおかんの関係が、ゆずとおかんの関係に似てきたんだろうね。

下の弟も一年生になりました。

そこから弟・妹達を見守ってやってね。

離れていても、ゆずはおかんの特別です。

また会えるのを楽しみにしています。

よーこ



クネクネするすいか

ゆずもよくやってたなぁ・・・

元気です。

夏休みもあと少し。

お弁当地獄から開放されるのはうれしいけれど、

寒いのが嫌いな母は、寂しくなります。。。

我が家の、夏休みを報告しようと写真編集したのに、

パソコンの調子というか、ログイン出来なくて断念。

また、近いウチに。

iPhoneからは出来るのになぁ…

夏バテ?

夏休みですね。

いやぁ…毎日暑いねぇヽ( ̄д ̄;)

暑さのせいか、すいかがゴハンを食べません(泣)

我が家の代々のヨーキーズは、どちらかと言うとぽっちゃりさんばかりでした。

さくらは子犬の頃は食が細く、なかなか大きくならず困りましたが、避妊手術後ドンドン(横に)大きくなりました(汗)

暑くても食欲はあります。

すいかは食べないので、お休みのベッドまでお運びしましたが…

暑くても、散歩の催促は忘れないのに(T ^ T)

我が家の暑さ対策は、

朝は窓を開けて出勤。

我が家の夏ベッドは保冷剤を入れるタイプのクールマット。

10時過ぎにじぃじが帰り、エアコンを28度に設定。

その後、母就寝までエアコンは入れておきます。

…食欲以外は元気なんだけどねぇ。。。

心配な母は、ちょっとでも食べて欲しくて、ササミをまぜたり、ふりかけしたり。

こんな調子じゃ、贅沢になって困るんだけど。←(問題はコレか?)

すいか!ただでさえ、ウチでイチバン痩せてるんだから、ちゃんと食べなさいよね!!!

にぃちゃんと散歩

我が家には、予定のない休日は、

母を起こしてはいけないというルールがあります。

たま~の休みくらいゆっくり寝ていたい。

なので、いつもの早朝散歩が出来ず。

今日は夕方散歩です。

…と言っても、7時まえ。

いつもは通学のため、一緒にお散歩出来ない長男は、絶対一緒に行くと主張。

すいかのリードをお任せします。

いつもは行かないさくらも喜んで同行。
(朝は歩きません。)

日が陰っても、少し動くと暑い。。。

…二人とも、ベロ~ン。

ながっ!

すいか 2歳

今日はすいかの誕生日♡

生まれて来てくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

毎日大変だけど、あなたに癒されるから頑張れます。

これからも元気で、ず~っと一緒にいようね(*^_^*)
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
