

久々の更新

ご無沙汰しております。。。



夏を通り越して秋になろうとしてますね。



実はウチのパソコンからこのブログが見れなくなってしまっていて



最近やっとまた見れるようになりました。



パソコンをあまり理解してないまま適当に使っているので原因も分からぬまま。。。。。



その間にゆず彦は1歳8ヶ月よーこは妊娠7ヶ月になっていました。





本当に7ヶ月かよ



という程びっくりする位お腹(と体重)は大きく成長しております。



今日定期健診に行って来ました。



赤ちゃんは、スクスク元気に育っているようです。

推定体重は1012g


何度見ても



おちん○ん

は確認できるようで・・・。



かわいい女の子とお揃いのお洋服とか、大きくなったら一緒にお買い物なぁんては消え去りましたが、元気に産まれてくれる事を願っています。



ゆず彦にとっては同性の兄弟のほうがいいかもね。



ちなみに経済的、他諸事情にてこれ以上の子供はまったく考えてはおりません。




働きながらなんだから、



そんなに太ったりしないよね~



なんて安易に考えてましたが、



料理に時間がかけられない


(野菜中心の低カロリーメニューを考えたり工夫したり出来ない。)



時間に余裕がない


(専業主婦でゆず彦妊娠中は、犬の散歩や買い物にとよく歩いていた。)



とにかく仕事と育児以外で疲れたくない




なぁんていう理由()で逆に体重管理が困難です。



仕事も、7対1看護を取得した我が病院。



看護師の人数が増え、患者を抱える、走って動くなんていう業務は妊婦である私には回ってきません。



(同僚のみんな!!ありがとう!!!)



産前休暇に入る直前まで暗黙のルールだった夜勤も、今月から免除される事になりました。



ますますデブになってしまいそうな予感。。。





さて、となるゆず彦さん。



ますますやんちゃになってきました。



兄になる自覚



全くナシ!!




「お兄ちゃん」って呼ぶと



無視



・・・まぁ、まだわからないかな?



最近歌を歌うのが好きになったようです。



得意な歌はかえるのうたむすんでひらいてです。



日本語にはちょっと聞こえませんが。。。




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
