

1歳11ヶ月 ☆ 妊娠38週

ゆず彦!1歳11ヶ月になりました!!

早いものです!2歳の誕生日までカウントダウン体制に入りました

もうすぐお兄ちゃんになるゆず彦

多分自覚は全くナシですが、赤ちゃんがえりもすごいことになりそうですが、(時間が経てば・・そのうち)いいお兄ちゃんになってくれることでしょう。。。。。(かなり希望的予測)

産まれてから一緒だったゆずさくら

さくらはビビリ犬なのでゆず彦と接触は避けており、ゆず彦の方もそれ故にあまり興味ナシでした。

しかし、ココ最近はゆず彦の方から2匹に興味津々

(ゆずとは多少遊んだり喧嘩したりはしていたのですがね。。。)

最近は不振な物音やチャイムに反応して吠えるゆずさくらと一緒になってワンワン言ったり、窓に張り付いたりしています。

3人(匹)でおもちゃの取り合いしたりいてます


そうして、最近の口癖は、何でもイヤ!!

魔の2歳児イヤイヤ期に突入のようです

新生児と、この2歳児との生活・・・大丈夫なんだろうか

・・・まぁ、今回の妊娠はとっても計画的に望んだ結果ですからね。

頑張るしかありません!!

しいて言えば女の子が欲しかったかなぁ・・・と思う事もありますが、女の子だったら育てるのが楽と言う事もないので、男同士2人で勝手に育ってください。

(単純に女の子は病気をしにくいし育てるのが楽と思い込んでましたから。。。そんな事は生まれてみないと分からないですからね。)

ちなみに、今回は来年の8月まで、次男が生後8ヶ月位まで育児休暇を取得する予定です。

(コレはゆず彦の川崎病で、有給休暇をすべて使い切った結果、8月が有給発生の私はそれまで有給がないためです。。。経済的なことを考えるともっと早く復帰したいけど・・・子供ってよく病気するしね。。。)

20071126013228.jpg

20071126013324.jpg





さて、正期産に入ってはや1週間。。。

妊娠38週に突入です

とうとうヤツがやってきました!

何故かやってくる!!

寝ようとしたらやってくる!!

そう!!魔の前駆陣痛 

・・・と言う事でこんな時間に更新です。

(只今11月26日 午前1時44分です。)

ゆず彦の時は破水から始まったお産でした。

なので私・・・陣痛の始まりっていうのが分からない

・・・と言う事でお腹が張るたびに、痛むたびにドキドキしちゃってます。










テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

HAPPY BIRTHDAY !!ゆず

11月16日

今日は愛犬ゆずの8歳の誕生日です

おめでたいのですが。。。

ゆずには持病にてんかんがあります。

てんかん持ちの犬の寿命は8歳と聞かされています。

故に複雑な気持ちです

今はちゃんとお薬も飲んでいて発作も起こさず。

独身時代からいろんなことがあるたびに私を支えてくれた大事な存在です。

どうかどうかこれからも元気で長生きしてください






20071116013259.jpg


さて、私は明日でとうとう妊娠37週 正期産に突入します

切迫早産になったから・・・と思っていましたけど、やはり早く産まれる事はありませんでした。

お腹も張りやすい??と思っていましたが、ココ最近はそうでもないかな?

まぁ、さすがにこの歳なので体が付いて行かない

結構毎日がしんどくって、おまけにゆず彦もいるので引きこもり生活です

そのせいで体重はどんどん増え、おかげで余計にしんどい。。。。。

ん~悪循環

ゆず彦の時は早産になるかもと言われ待ちくたびれてしまったので、今回は何も考えず過ごしています。

同じ人でも毎回お産は分からないと聞きますが、今回は魔の前駆陣痛もなく(今のところ・・・)

・・・でもこれ以上増えると難産になってしまうので気を付けないと



さて、1歳10ヶ月、もうすぐお兄ちゃんになるゆず彦さん

多少の微熱は出る事もありますが、元気です。

(37.2~37.4℃なので、この歳ではまだ平熱なのか??)

病気をして、1週間程で-1kgだった体重もすっかり元通り・・・いや、それ以上になりました。

もともと大きめで、決してスマートではなかったのですが

最近「肥えたね~」とよく言われます

言葉の発達は少々遅めなのか2語文は出ていませんが、それでも着実に進化しています

しゃべり始めたらあっという間なんでしょうね。

しゃべる事より歌う事が好きでよく歌っています

大体何の歌か分かるようになりました。

踊りも大好き

テレビ小島よしおが出ると、勝手に真似して踊ってます

誰も教えていないのに。。。ビックリです。






















テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

妊婦検診 34W6D

お休みに入ってブログ更新するぞ!!って張り切っていたのに、あっという間に2週間経っていました


ゆず彦はやっと熱が出なくなり、元気いっぱいです

検査の結果でも特に問題なく、後遺症も今のところ大丈夫なようです。

自宅安静もようやく解除

まだ完全解除ではなく、あまり心臓がバクバクいう事は避けなければなりませんが。。。

・・・でもわがままがすごい事になってしまってます

病気して以来ずーーーーっと一緒にいて甘っ子になってしまって癇癪を起こすともう母はアップアップです




よーこは妊娠9ヶ月も後半、正期産まであと2週間になってしまいました。

妊娠した当初は

2人目だから余裕よね~

なぁんて簡単に考えていましたが。。。。。

ココまで来てやっぱり怖くなってきました

陣痛がどんなに痛かったのか産後3日で忘れてしまっていたのですが、なんとなくフラッシュバック

・・・それに、ゆず彦の時は35週から1ヶ月間前駆陣痛に苦しんだ後の出産でした。

。。。魔の35週にとうとう突入です!!

○○君・・・お手柔らかにね。(←名前は性別が分かった時点で決まっているので、ゆず彦の時のような胎名はありません。)

(ゆず彦は長男の胎名です。。。。。本名ではありません。)

ちなみに、赤ちゃんは元気に大きくなっているようです

体重は2400gを超えていて、

もう35週に入るから張り止めのお薬も辞めてみようか。。。

と言う事でこのまま何もせずすごす事になりました。

今回は内診もせず・・・だったので子宮口の状態は見ていないので切迫??の状態はどうなのか??

もう安静も解除でいいのかな??

よく分からないけど、体重もうなぎのぼりだし退屈だからまぁいいかな

ゆず彦の時も早産になりそうと言われて、結局39週3日で産まれたし。。。

でもゆず彦の時よりお腹が張るのは事実なので、あと2週間は無理のない程度にゆっくり過ごしたいと思います

(希望としては12月生まれがいいのですが。。。なんとなく兄弟一緒がいいかなって・・・。)

もうお腹は苦しい胃は痛い胎動は凄いし、早く生まれてほしいような、最後のマタニティライフだからゆっくりしてほしいような。。。

でも、こればっかりは自然に任せるしかないですよね。







テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
