

出産しました!!

2007年12月5日午後3時22分

無事、次男を出産しました!!

12月4日が妊婦検診だったのですが、この時子宮口を刺激してもらったのが良かったのか、

5日の朝7時破水


8時に病院到着した時点で子宮口6cm

定期的な張りがあるからとお昼前にはLDR

かなり余裕で歩いていったし、しっかり昼食も平らげLDRから歩いてトイレに行ける程でした

「こんなのでホントに産まれるのかよ??」

と思っていたのですが、お昼の2時ごろから激痛が走るように。。。。。

でも間隔5~6分。

助産師さんも「もっと(陣痛持続時間が)長くか間隔が短くなってくれないとねぇ・・・。」と言っていました。

「いきみたくなったらコールしてね・・・。」

と言われ一人激痛に耐えていると、5~6回の波の後急にいきみたくなって・・・

慌ててコールしましたが、何とこの時他のも出産途中の人が

私を入れて4人!!!(後から聞いたのですが。。。)


初めて時は何も言わず痛みに耐えた私ですが、

「いたーーーい!!」と何度も叫んでいました

多分それから30分もしないうち出てきたんですが、

ハイ!今回2人目。

初産で3470gという巨大児ゆず彦を産んでいた私。

出産をなめていたんでしょうね

激烈な痛みとして記憶に残っています

・・・で気になる次男の出生体重は???








3630g
見えにくい??

3630gです

実はゆず彦が可愛すぎて、生まれてきた次男を同じように可愛いと思えるか不安になった事が何度かあります。

こんな不安は一気に吹っ飛んで、産まれて来た我が子は本当に可愛いです。

女の子が良いとか勝手な事を思ったりもしましたが、今本当にこの子が私の元にやってきてくれた事に感謝しています

次男は「たく」(愛称)と名づけました

性別が分かった時から、5ヶ月の時からそう呼びかけてきました。

「たく、産まれて来てくれてありがとう。」

これからよろしくね。

20071209190208.jpg


テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

妊婦検診 38週6日

検診に行ってきました!!

もう0時を過ぎているので昨日のことですね。

今日で39週・・・早い物です。

私の人生最後のマタニティライフ残すところわずか。。。

そう思うと、何だか淋しくなってきました。


検診結果は、赤ちゃんは、いたって元気

体重も3000gをしっかり超えていました

いつ産まれても大丈夫なんだけど、お腹の中が心地よくってまだ産まれたくなさそうだねって先生が言ってました

しかし!!

私に妊娠中毒の可能性アリ

と言う事で、「早めに出そうね・・・」と言う事でした。

確かに、ゆず彦の入院のもあってか、妊娠8ヶ月から尿蛋白が微妙に続いている。。。

血圧は正常だし、浮腫もないんだけどね


と言う事で、子宮口をグリグリと刺激してもらって(痛かった)、来週初めに受診。

この時改善されてなかったら陣痛促進するそうです。

(出来たらそれまでに産んでね!と言われてますが。。。)



テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
