

たく、生後100日を迎えました!

昨日はホワイトデーでしたね


といっても誰も何も私にはくれなかった


まぁ仕方ないか。。。誰にもあげてないものね


職場の休憩室に行けばたくさん食べ物がある時期だなぁ・・・


なんてそうじゃなく・・・く


3月14日はたくが産まれて100日目


どうせ親族を集めてお祝いなんてしないんだから、週末じゃなくその当日に実行するのが私の信条


と言うことで、やりました。


お食い初め
お食い初め

お食い初め

さて、どちらがたくでしょうか





正解
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
お食い初め

ゆず彦にもこんな時期があったんだねぇ・・・・・って


ゆず彦は何故たくにご馳走があって特別席なのか不思議な様子。


気に入らなかったのではなく、が食べたかったようです


ちなみに、この儀式、新品の食器をそろえることが意味があるらしい。


ゆず彦の時は、豪華な漆塗りの使えない食器より今後活躍するであろうベビー食器を準備しました


たくは・・・


プラスティックのベビー食器が嫌になってきたゆず彦。


大人と同じ陶器の食器がいいみたいです。


なのでたくの食器は陶器の子供食器のセット


この日が終わったら、この食器たちは兄の物になりました


たくはゆず彦のベビー食器が回される。


たくちゃん・・・・・不憫なり。。。。。


たくのものは98%お下がりです。
           

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

たく 3ヶ月になりました!!

早い物でたく3ヶ月になりました


1人目のときはちゃんと大きくなっているか?これでいいのか?ととにかく必死で、早く大きくなって思っていました


しかし2人目はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいな・・・なんて思っているから時間が経つのが早い気がします


今日、早速BCG予防接種に行ってきました


ゆず彦は1歳くらいまで予防接種では泣かなかったのですが、たく号泣


まだまだ試練はたくさんあるんですよ・・・たくちゃん。


さて、BIGな「たく」でしたが、成長は少し落ち着いてきたようです。


・・・っていうか、あまりおっぱいを飲まなくなったのでちょっと心配でした。


本来は体重は測らないのですが、ちょこっとお願いして測ってもらいました。


で結果、約6400g


20日程で400グラム程の増加でした。


体重増加のスピードが半分以下になってました。


だってね、この子


夜、9時間も寝るんです


まぁ、いつもではないですがそれでも平均7~8時間は寝てます


放っておくと勝手に寝てるし、ゆず彦に比べるとホントに手がかからない子です。


ゆず彦は放っておいて寝ていたことなんて1度もないし。。。。。


ちなみにゆず彦は寝かしつけに1時間はかかります


あんまり手がかからないんですが、ちょっと最近たそがれ泣きが始まったようです


ジャスト3ヶ月


そう、3ヶ月コリックというやつですね


2人目の余裕か?経験者だからか?さほどイライラせずにいられますが、旦那は何をしても大泣きされて困っているようです。


そうよね、あなたはゆず彦が一番大変だった時期経験してないものね・・・。
(生後3ヶ月まで里帰りしていてその後2ヶ月くらい仕事の関係で週の半分はいなかったんです。)


何でも


「休みなんだからそのくらいやって当然!!」


って私に言ってきたんだから、そのくらいの育児をたっぷり経験してもらいましょう!!












テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
