

妊娠菌 繁殖中

ゆず彦の受診に行ってきました。


長引くの原因は、


中耳炎(やはり。またですか!!)


もう元気に保育園に通ってますけどね




今日はそんな事を書きたかったわけではなく。。。


実は去年結婚した同僚が


妊娠したそうです


結婚前から同棲していた2人。(2人とも同僚。旦那さんはちがう病院に変わっちゃったけどね。)


私が2人目を狙っていた頃から彼女も早く子供が欲しいと言っていました。


周りがどんどん妊娠していく中、不安焦りも多少はあったでしょうね。


特別仲が良かった訳ではありませんが、こういうニュースは何だか嬉しいものです。


で、彼女にはいらなくなったマタニティやベビー用品をあげる約束をしていました。


受診ついでにマタニティズボンをもって行きました


(ゆず彦は私の勤務先の病院にかかっています。)


いらなくなったもの・・・・・


そうなんですが、あげるとなると何だか名残惜しい物です


もちろん一時的にしか着ない物ですから高価な物ではありません。


もったいないとかケチってそんなことを思うのではなく、イロイロ思い出しちゃうんですよね。


自分の服で思うのだから、子供の服ってどうなんだろう??



もう感じることの出来ない妊娠中のすぐったいような嬉しさ


お腹の中で動く感触


赤ちゃんっていいですね


子供が大きくなって、また赤ちゃんを抱きたいと思う大家族の母の気持ちがよく分かります。(実際無理だが。。。)


妊娠後期の重いお腹・激し過ぎる胎動・何か悪い病気になったんじゃないかと思うほどの胃痛。


出産時の陣痛。


産後の昼夜ない生活。


こんなつらい事を全部忘れさせてしまう我が子


たく、いつまでも赤ちゃんのままでいいからね~って思っちゃいます。


そんな母の思いを知ってか知らずか・・・。
早く大きくなりたいの!!

今日も寝返り強化訓練中


今まで2回成功


しかし、完成までの道のりはまだまだらしい。













テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

恐るべし!保育園!!

4月1日から保育園に通っているゆず彦さん。


夜中にたくの授乳で起きた際、いっしょにゆず彦覚醒


元気なんだけど・・・・・


熱い!!


慌てて熱を測ったら。。。。。


39.6℃


水分補給をとイオン水を渡すも拒否。


とりあえずもう一度寝かせて、朝38.6℃


病院に行きましたが、ただの風邪だそうです


川崎病をしてから、病気の際使用した免疫グロブリン引きこもり生活<のおかげで半年間全く病気をしなかったゆず彦。


赤ちゃんの頃からよく病気をする子でした。


常にハナタレで月に2回は病院行って、中耳炎が治らず耳にチューブまで入れて。。。。。


・・・・・母はこの半年ですっかり忘れていたよ!!


よく病気する子だってことを


今までは、仕方ないねって思っていたけど、


たくに移らないか??不安な母です
たく&ゆず




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

早過ぎないか??

4月ですね~


ゆず彦さん、泣きながら行きましたよ。。。。。保育園


大変だった生活も何となく落ち着いて、行かなくてもいいかなって思い始めていましたが。


そんな矢先に


おじいちゃん、入院!!
(よーこの父です。つまり、ゆず彦とたくのおじいちゃん)

 
よーこの実家は自営なので母はちょっとお手伝いです



さて、我が家のぼっちゃん達


ゆず彦  2歳3ヶ月


たく  3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)


昨日の事なんですけどね・・・・・



何と!!!


たく、寝返りしました!!

寝返りたいのよ!!

        
3月中旬頃からこんな感じで格闘していたんですが。。。。。


昨日、病院の保育園に遊びに行ったんです。


昨日で病院保育園卒園の赤ちゃんと、今日入園する赤ちゃんが来るというので挨拶にね。


今日から入園する赤ちゃんは、私が8月に仕事復帰したら、たくもいっしょに過ごすことになる予定だし。


お母さん達と話に夢中になっていたら勝手に寝返ってました


・・・もうすぐ4ヶ月になると言えども、3ヶ月で寝返りするなんて早過ぎないか??


これから元に戻れなくて


「アーーーー!!ウーーーー!!!」


って呼ばれるんですねぇ。。。。


ちなみに首は2ヵ月半ですわってました。


ゆず彦は・・・・・


女の子抱きつきまくり


酔っ払ったセクハラおやじのようでした

後ろ向きでこんにちは



・・・・それにしても、にぎやかなゆず彦がいなくて


たくはよく眠るし、何だかさみしいなぁ





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
