

お知らせ

かなり前にですが、

離婚調停中と言っていたのですが。。。


もう1か月以上前に離婚成立しました


しかし子供がいる限り、離婚=ゴールではなくって


正直まだまだ悩みもあります。


離婚したからと言って今までの旦那やその家族に対する怒りが消えるわけでもなく。。。


他人となった人たちが悔い改めるわけもなく。


それを求める訳もいかず。


きっとこんな消化不良な気持ちはずっと続いて行くんでしょうね


いろいろ打ち明けて、せめてこんな気持ちを聞いてほしい。


でもね、ここは子供たちの成長を綴っていくところ。


なんでセカンドブログ立ち上げちゃいました


母子犬家庭
興味がある方は覗いてくださいね。


もちろん更新は不定期でかなーーーりゆっくりになると思いますが。。。

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

水遊び

毎日暑いですね~


なのに子供って汗だくになりながら元気いっぱい


もう、歳老いた母はぐったりです


2人の小さな子どもの世話って大変だから、なかなかどこかに連れて行ってあげようと思えない。。。


なんで、頑張ってプール開きしました。
プール開き
我が家の週末の定番となってます。
ゆず彦ごはん
兄貴!わしにも分けてくれい!!!
「兄貴~!分けてくれ~~!!」


疲れてお腹も空いて、ご飯もしっかり食べてあっという間にお昼寝です




公園で水遊び
先週末には水がきれいで有名な公園に。。。


最初ビビっていたゆず彦でしたが、少し年上のお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌


・・・おむつはずれが微妙なゆず彦は水遊びパンツ持参でした。
(家では自分で行こうとしないんですよね。。。保育園では完璧なのに


でもこれがまた微妙な一品。


外から水が入ってモタモタになってました


サイズが大きかったのか??
(ちなみにうちのゆず彦、大きくて身長93㎝くらい 体重13.8kg サイズはビックでした。)
退屈たく
7ヶ月を過ぎたたくB型ベビーカーにチェンジ


でも、ずっとベビーカーではたくも暑くて可哀想。。。


写真には残せませんでしたが、足だけつかってご機嫌でした



夏は甚べい

zituha
汗っかきの子供はすぐあせもが出来ちゃいますよね


ゆず彦も掻き傷だらけになってます


うちの病院の先生お勧めなのが甚平


上はたくですが、写真整理していたら懐かしい写真が


下は同じころのゆず彦です。


そっくりな兄弟と思っていたけど、変わってきたなぁ。。。



生後7ヶ月のたく。


今日はこれから7ヶ月検診です


成長はのんびりペースになって自分で座ることもまだできませんが・・・


食うことだけは負けてません


ずいぶん前になりますが、離乳食を開始して1ヶ月半で離乳中期に移行しました。


2回食で、2回目は1回目の半分と指導を受けましたが・・・


本人納得してくれません


もちろん、足りないと・・・です。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

萌え萌え~♡

魔の2歳児爆走中ゆず彦
朝から笑顔です。


可愛いんだけど


とっても可愛いんだけど


憎たらしい(こともある)存在でした


わざといたずら


常に泣いて訴える。


かまって欲しいのは分かっているんです


でもね、ちょっと余裕がない日もあるんです


でもね、そんな日々もちょっと変わってきたみたい。


ちょっと出口が見えた感じ


ゆず彦がね、お手伝いしてくれるんです


たくの世話をしてくれるんです


やっぱりお兄ちゃんなんだねぇ・・・


で、この前お昼寝して起きた時。


一緒に寝てた母が一番起きられなかったんです。
(体が付いていかない。。。歳だなぁ


早く起きろと催促するゆず彦


なんでね、母、言ってみたんです


「お母さん、ゆず彦がチューしてくれないと起きれないよ。。。」


そうしたらね、


恥ずかしそうにやってきて「チュッ」って


もう母はメロメロです


気分は白雪姫とかプリンセスオーロラとか
(オーロラは「眠れる森の美女」のお姫様です。)


こんな事してくれるのも、今のうちなんだろうなぁ。。。


いろんな行動やしぐさに


萌え萌え~な今日この頃です。


何でも出来るのが早かったたくですが、只今ちょっと停滞中


でも後ろにしか進めないずり這いで移動はお手の物


でも後ろは見えないからいろんなトコにはまってます
兄!助けてくれ~!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いきなりですか!!

昨日、保育園からの帰り際


先生に、


「ゆず彦くん、もうおトイレ失敗もないし、暑いし蒸れるのでお兄ちゃんパンツ(普通のパンツ)用意してください。」って言われました。


実は先週末からやっと軌道に乗り始めたトイレトレ


誘うとちゃんとオマルで出来るけど、お漏らしもしてしまう状態でした。


たまに自分でオマルを持ってくることもあるけどね


それが保育園じゃ自分でさっさとパンツを脱いでオマルに座っているという。。。


相変わらず外面がいいのですね


母の子だよ。。。間違いない!!


ということで、おむつ卒業ではなくてトレパン卒業しちゃいました


おニューのトレパン買ったばかりなのにね(家ではトレパンだけどね。)


ちなみにうちのオマルたち
おもちゃオマル

こちらのオマルはおもちゃになってます


100均オマル

こちらが活躍中の100均オマル   ふた付きで200円ですけどね。


たくは相変わらず風邪ひき中。


下がった熱が再び出て、どうも新たな風邪ウイルスがやってきたようです


でも、今朝からは平熱に戻ったみたい。


今度こそ全快しておくれ


兄のパンツを買いに行かなきゃいけないんだよ~
たく

実はたくアレルギー疑惑が浮上して、採血して検査中でした


離乳食もその結果が出るまでタンパク質の開始をやめていたのですが、


結果


アレルギーなし


たくのタンパク質も買いに行かなきゃ


最近妙に仲の良い2人
兄弟なかよし

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
