

最近の子供たち

それでは、一気に更新の最後です。



我が家のブームは、

スーパー戦隊

外来勤務になって、年末年始まとまった休みがもらえたので、

・・・といっても極寒だったお正月

我が家は引きこもってDVD鑑賞


先輩ママさんたちから、

「子供ってね、飽きて過去にさかのぼっていくのよね。。。」とは聞いていた。

見せなきゃよかったんだろうけど、
でもずっとお相手なんて耐えられないよね??私だけじゃないよね???

魔法変身

マジステックが欲しいだの、デカブレイクが欲しいだの

もう大変!

説明しても分からない。。。。。

もう、売ってないんだよ

まぁ、いつも何でも買ってあげるんじゃあもちろんないんだけど、

リサイクルショップや先輩ママにお願いして、

ドン!!

マジレンジャー
デカレンジャー

まだトラべリオンとかボウケンジャーの武器とかイロイロそろってます。

先輩ママさん・・・

ありがとうございます

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

師走のこと

12月には我が家はイベントてんこ盛り

なんたってうちの子たち

2人とも12月生まれ

まずは最初に

12月5日

たんたん!3歳になりました!!
ゴーオンレッド
ゴーオンジャー

(当時レンタルDVDで借りてみていたため、我が家ではブームでした。。。今のゴセイジャーの前の前です。)

しかし当の本人

自分の誕生日拒否!

「兄ちゃんの!ちがう!!」

と、記念撮影もろうそく吹き消しも拒否しました

tomika
プレゼントをもらうと、やっと

「もしかして、今日は僕の誕生日なのか?」と気付いたようでご機嫌になりました。

クリスマス
クリスマスケーキでリベンジ??

12月26日

ゆず彦!5歳になりました!!
ゴーオンイエロー
やっぱりゴーオンジャー

そうしてイエロー(女!)

ポチャマ
プレゼントは、しゃべるポチャマ

11月から12月、我が家はケーキ三昧でした。。。








怒りさくら
・・・存在感のないさくら

忘れてた訳じゃないのよ・・・12月2日のあなたの誕生日を。。。

ケーキたくさん買うにもお金がいるのよ。

ごめんね

ケーキはなかったけど、みんなで歌ってお肉あげたじゃない

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆずの誕生日

10月に肝臓がんの大手術を受けた愛犬ゆず

昨年のことですが、

11月16日に11歳になりました!!

残りの犬生、楽に楽しくすごさせてやりたいなと思っています。

そう思いながら、なかなか諦めもつかなくて、

できることを何でもやってみれば何とかなるんじゃないか
(抗がん剤や再発時の手術)

とか思っている自分もいます。

人間以上にどうにもならないことは分かっているんですけどね。

(術後、獣医さんからは、抗がん剤は後悔することのほうが多いのでお勧めしませんと言われています。)


そんなこんなで、

これでゆずの誕生日のお祝いは最後になるかも?と
ゆずケーキ
ケーキを買ってお祝いしました
ゆずケーキ2
本人よくわからず、ビビる

犬用ケーキを予約するのすっかり忘れてて、人間用だけど。
ウマ!
ちょこっとだけね。

ちょっとやせたけど、今のところてんかんの発作も落ち着いて元気です。












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近のことイロイロ

久しぶりの更新です。

まぁ、まとまった時間ができまして。

何でって・・・




ゆず彦 インフルエンザで軟禁中!!

ちゃあんとワクチンもしたんだけどね。。。

その前に激しく風邪をひいてダウンしていた私。。。

休みも取れなくって解熱剤飲みながら働きました。

私の風邪を家族中に感染させ、ゆず彦はインフルとダブル感染している様子。

たんたんも風邪と微妙に胃腸風邪?のダブル感染。。。

自分が大変で休めなかった時の分、今子供たちよりたくさんの睡眠をいただいて休養しております。

・・・だって子供たち

元気なんだもん!!

もともと風邪をひくと高熱が普通のウチの兄弟。

さすがにインフル発症時はグッタリしてたゆず彦だけど、

タミフル飲んだらあっという間に元気に!

2人して38℃あるけど

ティッシュ3箱消費して、昭和の子供みたいに鼻たれてるけど

じっとしていてくれるわけはない。

ただ、普段のしつけが行き届いている?ので

寝ている母は起こさない。

一緒に寝るか、寝るのに飽きたら2人で遊んでます。

・・・私、殆ど記憶ないんだけど、

きっと寝るのを邪魔されるのが大嫌いだから、

機嫌悪いか反応なしなんだろうなぁ。。。





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
