

術後5カ月

ゆずが肝臓がんの手術をうけてもう5カ月になります。


術後、筋力は落ちましたが、食欲が落ちることもなく元気に過ごしていました。


年明けから体重が落ち始め先月気になって受診。


血液検査もしましたが、異常はなし。


しかし、それでも痩せて今では最高時4.5キロあった体重は2.5キロになっていました。


術後3.5キロあったので、この短期間に1キロも減ったことになります。


割合から言うと、私が10キロ以上痩せたことになります。


私に中にあったわずかな希望は消えたわけではないけれど、


それなりの覚悟も出来てきました。


ただ、最期の時は側に居たい。


そうして残った幸せな時を大事に過ごしたい。


再発したらもう一回手術を・・・なんて思っていましたが、ゆずを苦しめる結果になりかねません。


ていうか、こんなに小さくごつごつになってしまったゆずにはもう耐えられないな。。。


ゆず。。。大好きだからね!!
yuzu

ゆず彦にも命を教えるときが来ました。


あんまりピンと来ていないのか


「ゆずが死んだらまたゆずを飼いたい。」と言っています。











今出来ること。

東北地方太平洋地震


たくさんの被災者の方々に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。


私たち家族は、


あんな大災害が同じ国に起きていたのに、


テレビで映るすべてが、特撮か何かかと思うほどで、


その後停電になることもなく


当たり前の日常を過ごしています。


その日常が、どんなに幸せで恵まれているかを感じています。




毎日テレビの前に座って


ただ絶望して無気力になっていた自分。


私だけではなく、私の周りにいた人たちも同じ気持ちだったようです。


でも、今出来ることは少ないかもしれないけれど、


日常を過ごしていくことが大事なんだと思っています。


子供を育て 仕事をして 平穏な日々に感謝して。


私が出来ることとして、


節電したり


義援金を送ったり(←ていうか箱や袋に入れて送ってもらうんだけど)


献血したり


そんなことをしていこうと思っています。


こちらにも同じことが起こるかもしれない。


数十年うちには必ず起こると言われている南海大地震


その時自分はどうやっているんだろう?


そんなことを考えながら。。。


カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
