

梅雨は??

まだこちらの地方、梅雨明けしたという情報はないですが、

もう夏じゃん!!


が降ってると、去年より涼しくて、今年は少し涼しいのかな?なんて期待もしてましたが


うわさ道り今年も猛暑のようですね


なので、さくらをサマーカットにしました。
さくらサマーカット
実は我が家、トリミングには行ったことがありません。


最初は親が「人よりお金がかかるような事を犬にしなくていい」という考えでしたが、


その後はよそに預けるという事を経験していないうちの子が心配で。。。


そんなこんなでこんなことになってしまってます。。。。さくら散歩
刈っても暑いですけどね




りんご病
子供たちは仲良くりんご病にかかってました。


ほっぺから赤くなり、手や足に発疹が出ますが、こんな症状が出る前に感染していて、症状が出た頃には感染能力がなくて隔離の必要なし!!


元気に保育園に通ってます


ただ、妊婦さんがかかると良くないので注意が必要だそうです。
(流産しやすくなるんだったような??←ナースじゃないのか??


暑いのに子供たちって元気!!


毎日グッタリですが、ちょっとかわいい物を発見!!
指定席
喧嘩ばかりの兄弟ですが、自分のテリトリーを作って仲良くおやつを食べていました。


時々、おもちゃの電話でお話ししてました



父の入院が思いのほか長くなってきました。


自営業のため、日中家に居ることが多く自由の効く時間が多い父に、私が仕事中子犬の世話を頼むつもりでした。


案外弱ってしまっているようです。


実は次の家族はここからと決めたブリーダーさんがいます。


ブリーダーさんからは、


「運命の出会いがあるはず。気になる子がいたら連絡してください。」と言われています。


ブログ見る度に運命の子のような気がしているんだけどなぁ・・・。


暑い時期は避けようと思ってはいましたが、父の回復を待たないといけないようです。


せっかく次男が犬に興味を持ち始めたんだけどなぁ・・・。
(今まではおもちゃのように思っていた。)











生命力

今月は祭日もなく、ナースの私は新しい分野の研修に入り


父親が肺炎で入院。


子供たちもちょっとした病気や予防接種などで病院通いもあり


気付けば愛犬ゆずの四十九日を過ぎてしまっていました


ゆずがいないという現実を受け入れられない自分もいて、


ふっとした瞬間、とてつもない淋しさに襲われたりもします


それでも淋しさを感じる時間は随分減ってきました。






フィラリア予防の時期になりました


いつもはかかりつけの病院ではなく、以前住んでいた隣の市の動物病院でもらっていました。
(動物の医療費が随分安くて、今住んでいる市の半額でした。)


さくらだけになったし、わざわざ隣の市に1時間かけていかなくてもいいかなって


ゆずの死後はじめてかかりつけの動物病院に行ってきました。


ゆずの報告とお礼を言うのを兼ねて。。。
(フィラリアのお薬代は、やはり倍以上でした。)


ゆずの肝臓がんが発見された時も


腫瘍がこんなに大きくなっているのに元気で食欲もあったなんて生命力のある子ですね。」
と言われました。


ゆずが亡くなったことを報告すると


手術して半年。正直こんなに頑張れるとは思いませんでした。生命力があったんですね。」
と言われました。


・・・生命力があったからゆずのがんは発見が遅れたの


・・・生命力があったらもっともっと長生き出来たんじゃないの



やっぱりゆずを思い出にしてしまうにはまだまだ時間がかかりそうです
ゆず待ち受け
私の携帯の待ち受け画面






父親の入院や、子犬にとって過酷な夏の暑さを考えると新しい子を迎えるのは涼しくなってからかな?


なんて思っていたのですが、


職場の同僚にペットブームの陰で捨てられている犬の話をされました。


チワワやプードルの流行があり、いまそういった小型犬の捨て犬が増えていると。


犬を買うなら命を助けてあげて欲しいと。


こちらは田舎なので、そんな純血種の子が譲渡会の出ていることは見かけたことがありません。


譲渡会で見かけるのはMIXの子犬ばかりです。



我が家は子供もいて、正直室内小型犬でないと散歩もまともにいけません。
(普段は室内自由と庭を走らせるくらい・・・実家なのでまぁまぁ荒れた広い庭があります)


子供に喘息があったりするので(犬のアレルギーはない)毛の抜けやすい犬種はです。
(だからヨーキーを飼っています。)


それより先住のさくらです。


さくらが受け入れやすいのはやはり子犬ではないのか?


条件さえ合えば、私が助けてあげられるのなら是非迎えてあげたい。


なんだかいろいろな思い迷いが交錯していて、


きっと今はそんな時期じゃないんでしょうね。


ゆずが新しい運命の出会いを運んでくれると信じて今は待つことにします。


在りし日の三兄弟
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
