

扶養家族増殖中

あっという間に7月も終わりですね。
プール開き
我が家に新しいプールが登場!!


去年まで使っていたのが破れてしまったので、子供たちのお父さんが買ってくれました。



さくらのぼやき。。。
我が家のお嬢が何かぼやいています。


その理由は??














かぶとむし
くわがた
また、(夏の間の)生き物の仲間入りです。


動物は大好き!!な私。


でもムシは・・・・・ニガテでした。


しかし!すっかり慣れちゃいました。


母は強し!!
去年まではカブトのツノを持つのがやっとでしたが、


今年は腕の上を這わせれるまで成長?しました←(自慢になるのか??)


子供たちも成長
ゆず彦にいちゃん
水のスプレーも、ゼリーの交換もちゃんと出来ます。
(触りすぎるので可哀想だけど。。。)
たんたん弟
お兄ちゃんの真似してがんばってみたけど・・・。


でも超チキンな次男にとってびっくりする成長です。
(戦隊ショーで、大好きな戦隊と一緒に写真撮るのも怖い。
 昆虫も見るの専門で、絶対触れなかったのに!)


ま、あまりチャレンジさせるのも昆虫君が可哀想なのですぐにやめました。


あと、うちの病院であった夏祭りの金魚すくいですくったもらった金魚たちも増えました。
(どうせすくえないと思っていたのに。。。)


去年も金魚にメダカにカブトムシ、コクワガタなどなど・・・・


水槽や昆虫ケースがつもありましたからね。


今年はコクワガタより大きなりっぱなクワガタをもらいました。


クワガタって確か個々にケース分けないといけないんだったような??


また勉強しなきゃね。。。。。


ちなみにいとこの里が桃農園なので、収穫に行くと見つけて持ってきてくれるんです。


何とか父の退院が決まりそうです!!


来週お迎えの予定。


夏休みの計画が全く立たずだったんだけど、


どっか行けるかなぁ・・・と計画中。


勤務希望を入れるに入れられなくて(いつ退院できるのか分からなかったし・・・)


子供たちのお父さんと勤務調整が困難中。


当分遠出出来ないだろうし、行きたいところもあるし。。。。。


夏だし!!ね



すっかり夏!!

青空
すっかり夏!!
(ウチの玄関から撮った一枚)←すっごい田舎じゃん!!


梅雨明けしたと思ったらすぐに真夏になりましたね。
(今は台風きてるけど。。。)
さくらでし
レモ兄と
毎日実家犬レモンと過ごす毎日にも慣れてきました。


おかげですっかりノミをうつされて。。。。。(泣)


お腹が真っ赤になってしまいました。
(レモンは平気なのに・・・。)
フロントライン
さくら犬生初のフロントラインしました!!


早くカイカイなおれ~!!


お気に入りのおもちゃ
さくらは小さい時から、特に気に入ったおもちゃでしか遊びません。


今はゆずのお下がりのひよこのおもちゃです。


あまりにも汚くなったので、
あたらしいおもちゃ
買いました!!

新旧おもちゃ
比べてみるとこんなに違いが!!
(同じおもちゃがあってよかったね~!!)


しかし・・・
やっぱり、こっちがいいでしよ
・・・・・そんなもんよね(泣)



ま、そのうち遊んでくれるよね!!(←お願いーーーっ!!!)


・・・でこちらのは?
こっちのは?
・・・新しい子の分。。。買っちゃった。
(まだうちに来る子は決まっていません。産まれてさえいないかもね・・・)


ゆっく
ウチに来るまでゆずの写真と待機です。


じいちゃん(私の父)の退院待ちで新しい子を決めようと思っているんだけど、


実はじいちゃん、


今回の入院で死にかけたんです。。。。。


病院から呼び出されて、「何かあれば、人工呼吸器をつけます。付けても80%ダメでしょう。覚悟しておいてください!」


と厳しいお話をされました。


でも、何とか復活!!


今は弱った肺と体のリハビリ中。


いつも強気なジジでしたが、今回はすっかり弱気になってしまい・・・


あれを持って来い、これを持って来いと2日に1回呼び出されます。


すっかりわがままになってしまいましたが・・・


いいんです!


ここで恩を売っておいて


しっかり子犬の面倒を見てもらいます!!


おまけ
よーてりー
ポケモンパンのおまけのシール。


ヨーキーだよね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
