

馬子にも衣装?

本日お休みのため、ワンコ準備に買い物へ


本日のお買い上げ~
さくらドレス

いちごベット
子供を産んでから、ちゃんとお世話できないと短くカットしてたけど、またおリボンに挑戦!!


ちょっとおしゃれをと今は伸ばしています


私のこだわりで女の子のは赤かピンクのリボンなんだけど、


ドレスに合わせて(←じゃあセットペーパーの色も揃えろよ!!)


このリボンはゆずのために私が作ったものです。


この他にもお洋服やリードを購入。









♥告白♥

前回夏だと更新して、気付けば夏がもう終盤。。。。。


だというのに都合もつかず、結局どこにも出かけなかった我が家


唯一行ったといえば、近所のホテルのバーベキューと温泉くらい


観光名所だけど、近くに居るとなかなか行かない温泉です。道後温泉
こちらは温泉施設が充実しているので、こちらの有名な観光温泉はちょっと物足りない地元民です。
(メインのお湯以外に露天や各種サウナ、薬草湯など大抵5~6つのお風呂があるのが普通)


さて、そんな我が家ですが、実は今はちょっと忙しいのです。


ある準備に追われています
三男
この写真は誰?


ゆずやさくらの赤ちゃん写真ではありません。


もうすぐ我が家に家族が増えます!!
(写真はブリーダーさんのところからお借りしました。)


いろんな思いや経緯はありましたが、


ゆずに、


「ずーっとお母さんの側に居て。20年でも、いや30年。化け犬になっても一緒に居てね。」


と言い続けてきた私。


そういうと、ゆずは困った顔をして私を見ていました。


そんな私を心配して、ゆずが運んでくれた出会いだと信じています。


お迎えは来月中旬ごろ。


今はブリーダーさん宅でスクスク育っています


夏の暑さが心配なのと、まだまだ反抗期まっただ中の次男がいるので、


通常より大きくなるまでお願いしています。
(ショップや普通のブリーダーさんは嫌がるのにね。感謝です!!)←さくらのブリーダーさんにお願いしたら音沙汰ないんですが


保護犬をと譲渡会にも出かけましたが、なかなか条件に合う子がいないのと、


今までの生育環境に問題のあった子にちゃんと向き合う事が、「今は」出来ないと思い子犬を迎えることにしました。
(もう少し子供が大きくなって手がかからなくなったらね。)


ブリーダーさんもかなり探しました。


ここにと決めたのはやはり愛情を持って育てているという事。


ウチで家族になる子だから、サイズが大きくったって、マズルが長くったって、噛み合わせが悪くたって、ミスカラーだっていいと思っていました。


元気でさえあれば!!


でも、この考えが間違っていました。


今までは「自家繁殖」にこだわっていました。


ゆずもショップの「自家繁殖犬」でした。


でも、お金儲けにどんどん繁殖させただけの犬でした。


じゃなかったら先天的な病気を3つ(てんかん・パテラ・ヘルニア)も抱えているなんておかしいでしょ。


胃腸も弱くて、吐く・下痢するも日常茶飯事でした。


一度家族になった子を、先天的な病気があるからといって可愛くないわけがありません。


一緒に苦しむしかないのです。(ゆずの病院にかかった費用は怖くて計算できません。)


さくらは小さな子ですが、血統書の半分はチャンピオンです。


小さくて(デブだけど。。。)危なっかしいですが元気な子です。


ワクチンやフィラリア等の予防以外で病院にかかったのは避妊手術とその後のヘルニアで手術したときくらい。
(フロントラインでは皮膚が真っ赤になってしまったけど・・・)


チャンピオンはスタンダードを守るために必要なのです。


健康で良い犬を守っていくには必要なことなのです。


犬たちと暮らしてもう20年以上になりましたが、やっとその事に気づきました。


ゆずを亡くしてからも、いろんなところでヨーキーの子犬たちに出会いました。


そのたびに萌え萌えしていましたが、その子たちがどんな環境で育ったかはわかりません。


いわゆるパピーミル(子犬生産工場)かも?と。


そんな環境で産まれた子を買うからパピーミルはなくならないのです。


犬たちに罪はありません。


ウチでうんと幸せにしてあげたいけれど・・・でも。


そんな思いからショップで買うという方法はやめました。


人それぞれいろんな考えや思いはあると思いますが・・・。





家族みんながとっても楽しみにしています。
(次男とさくらは分かっていないかも?ですが。)


父は勝手に「スイカのすいちゃん」と名前を付け、


反対すると「じゃあワシは別ですいちゃんを飼う!」とわがまま放題。(一番反対すると思っていたのに。いや、最初は「またワシが世話するようになるじゃないか」と反対はしていたが、ヨーキーの子犬だと言うとこんな結果に。。。)


長男は自分の犬なんだと(え?そうなの??母のじゃないの?)、さくらの排泄処理までやっています。


もちろん(自分の)犬の世話をする練習です。


でもやっぱり一番楽しみなのは私だね!!
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
