

宮島散策

前回の3連休すいちゃんを迎えに行った訳ですが、


せっかく広島まで行くのだから、


夏休みじいちゃんの入院で予定が立たずどこにも行けなかった子供たちのために


宮島に8月にリニューアルオープンした水族館


みやじマリンに行ってきました。
船に乗って出発~!!
船に乗って宮島に渡ります


これだけで子供たち大興奮
しかといっしょに!
船を降りると鹿が出迎え


長男さん、鹿に服を食べられております。。。。。


鹿って、おとなしく触らせてくれるのでびっくり。


お土産屋さんのちくわを持って逃走する姿にもびっくり
(確保されてましたが・・・)
ペンギン触ったよ~
水族館に到着


港から30分ほどかかって歩きました


台風の影響で雨が降っていたものだから、子連れで歩くって結構大変


蒸し暑くって、結構疲れました


これから待望のわが子を迎えに行くという一大イベントが待っているので


母は気が競ってしまって、ゆっくり楽しめませんでしたが、子供たちは船に乗れたり、鹿に触れたりペンギンを触って大満足でした。


このあと昼食を、お好み焼きが食べたいのに待てず(時間かかるから)黄色いファミレスで済ませたり、


カメラもビデオカメラも、ワン達のおやつも持って行ったのに、


可愛いヨーキーたちに夢中で


写真撮るのも、楽しみにしていたおやつタイム(ワンちゃんの)もすっかり忘れて、


すいちゃんと帰路についたのでした。


3連休後半は、途中母の仕事もあり、飛び石だったので、


最終日にみんなで公園に。


すいちゃんお散歩デビューです
仲良くお散歩
最初戸惑ったすいちゃんでしたが、無事お散歩を習得。


お散歩が苦手だったさくらも、すいちゃんとなら


ちゃんと歩けました!!
(母はマジで感激!!)

いっしょにねんね
一緒のベットで寝るようになりました!!
(写真圧縮しすぎて見えずらいですが。。。)



激萌え~

台風の被害がすごい事になってます


3月の大震災に引き続きでもう何と言ったらよいのか。。。。。


外来通院中の患者さま。


注射中に「日本の政治が悪いからだ!!」と大激怒されていましたが。


どうかこれ以上に被害がでませんように


犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします



今日から3連休だけど、土曜日お仕事な私


代わりに昨日木曜日がお休みでした


子供たちが保育園に行く平日の休みって自由です。


すいちゃんと一緒にさっそくお出かけ
萌え~
激萌え~な瞬間


ハーネスを付けてシートベルト代わりにシートに固定しておかんの横に居ます。


これをやってくれるのは先代「ゆず」だけでした。


すいちゃんもやってくれるなんて、おかん、大感激


目的は

フィラリア


頼んでないけど勝手にやってくれた健康チェックも全く問題なし


去勢手術とマイクロチップのことを聞いて帰りました。


マイクロチップって3500円くらいなんだって。
(かかりつけの病院では。地域では安い方だと思う)


思っていたよりかなり安いなぁ。


入院も麻酔も要らないらしい。


どうせだから手術の際にお願いしてみようか、考え中。
(さくらにも検討中)


帰ってからは
プレ散歩
散歩訓練。


我が家のドックラン荒れた庭で決行


仲良く歩いているように見えるだけの写真です


だいぶ仲良くなったけど、まだ時間かかりそうかな?


さくらの散歩リハビリも前途多難そう・・・・・。
(赤ちゃんのころから一緒だったゆずがいなくなって、散歩に行くのが苦手になっちゃった)





いたずら3兄弟

すいちゃん、かぶっていたネコちゃんが取れてきたようで、やんちゃで元気いっぱいです!
すいかです1
今日(いや、もう昨日だ)はお迎えしてから初の出勤日


家を出るのが8時で、子供たちを迎えに行って帰ると18時前


心配だったけど、ちゃんとお留守番出来た・・・というか、


うちの両親、それはもう何度も自宅に帰ってすいちゃんと遊んでいたようです


帰ったら、「あれは悪いぞ~!もう、見よらんと何をしでかすか・・・」


と笑って話しておりました


さくらも慣れてもらわないといけないので、でもいきなり2人っきりはなぁ・・・と思い、


実家犬レモンも今日はお家で一緒にお留守番です。


気になる距離も
さくら すいか
隣のベットで寝るようになりました。


そんなすいちゃんのやんちゃっぷりを紹介!
被害
何でもガジガジしてると思ったら、下の歯がちょっとグラグラしてます。


もう生え換わりの時期なのかな?
(ゆずやさくらがどうだったかもう忘れちゃった。。。。。)


おもちゃ買ってもそれでは遊ばなくて、ドアや家具の端をガジガジ


子供たちのいらなくなった歯ブラシが一番のおもちゃみたい。
(せっかく買ったのに・・・


今度の休みはビターアップル買いに行かなきゃね・・・。
(誤飲されたら大変だもの!)


そんなやんちゃっぷりですが、


お兄ちゃん達よりいい子です!



我が家の3男紹介します!

ついにこの日がやってきました


昨日海を挟んだ隣の県まで車で3時間半


待ちに待ったわが子を迎えに行ってきました。


台風接近中の雨の中


高速に乗りそこなったり、怖くてノロノロ運転(←迷惑)したり・・・


夏休み結局どこにも連れて行けなかった子供たちのために宮島のリニューアルした水族館に寄ったりしましたが、


最新ナビのおかげで行ってこられました
(昨年末に車を買い換えたのですが、その時付けたナビ モデルチェンジで特価と、ディーラーさんが好意でタダで付けてくれたETCが初めて活躍しました!!)
すいかです!


電話では何度かお話したこともありましたが、はじめてお会いするブリーダーさんに緊張しながら・・・
(実はとっても人ミシラーなビビりな私)


でも、思っていた通りのとってもいい人でした。
(吟味して、次の家族はここからと決めたブリーダーさんです!)


子供連れだし、長居はしないつもりでしたが、とってもかわいいワン達と遊ばせてもらい、


1時間以上も滞在してしまいました。


ウチのわがままで4カ月も大事に大事に育ててもらい、かわいいかわいいとってもかしこいいい子です。


おトイレも失敗なし。
(次男が脱いだパンツの上に1回おしっこしちゃったけど・・・臭かった?)


ガジガジと指をあま噛みしたり、私の腕を抱えてマウンティングしようとしたりしましたが、


「だめよ!」と注意したらすぐに辞めるし、それからはしようとしません。


ちゃんとお話の聞ける子です。


もちろんパピーなのでやんちゃだし、なんでも興味があって気付けばガジガジしてますが、


パピーでこんないい子は始めてです!!


気になるさくらとの仲ですが、
微妙な関係
一日(経ってないけど)でこんな感じ。


昨日は怒って近寄せなかったさくらですが、


怒りはしますが、少しずつ距離が近づいています。
さくらのベットでし・・・
さくらの・・・
ベットもおもちゃも貸してあげるようです。
(さくらは決まったおもちゃでしか遊ばないので執着しているはずなのに・・・)


すいちゃんもパパやママ、たくさんのワンたちと育ったので、ちゃんと分かっていて、


さくらが怒ると一歩引いて、ほとぼりがさめるとまた近寄って・・・といった感じ。


早く仲良くなって、一緒に散歩に行ける日が来るといいなぁ
(さくらは、ゆず亡きあとすっかり散歩が嫌いになってしまいました。)
すいちゃんのおうち
すいちゃんのおうちはこんな感じ。


奥のサークルはさくらの、手前の黒い、枠だけのサークルはゆずのお下がりです。


4か月も育ててもらって、広島のママさん(ブリーダーさん)には辛い別れにさせてしまいましたが、
(私まで泣きそうになっちゃった。。。)


でも、こんないい子に育ててもらってありがとうございました。


私、きっとこの子がうちの子になるって決まる前から予感はしてたんです。


産まれたときから気になっていて、でも子供のこと。入院していた父親の事。


仕事の事、お留守番の事・・・いろいろストップがかかっていて。


だから、この子が本当に運命の子なら、うちが大丈夫になるまで待っていてくれると信じていました。


兄弟たちが次々に決まっていく中、兄弟で一番しっかりした男の子が


私が希望したこの子が、残ってくれた。運命だと思っています。
(父の退院が決まり、家族全員の同意があった日に慌てて連絡したんです。)


大事に大事に育ててもらった、大事な命。


ママさんには伝えましたが、


幸せをたくさんもらって、一緒に幸せになりたいと思っています。
ママ!ありがとう!!





川崎病4年後

早い物で、ゆず彦が川崎病を発症して丸4年経ちました。


川崎病の心臓フォローは1年に1回。最低5年間は必要と言われています。


しかし、うちの主治医。


おととしの検査で全く異常なしなのでもうフォローなしでOKって。


そんな事を言われて良い物なのか?安心?やっぱり不安??


悩みましたが、来年小学生になるゆず彦。


我が家から小学校は遠くて、子供の足では40分かかるという・・・。


という事で検査を受けてきました


検査は心臓のエコーで、痛くはないが寝たまま30分ほどかかります。


発症時1歳だったゆず彦は検査に理解ができず、泣いたり暴れたりで大変


でも、今回は検査室に一人で入って行きました
(検査中写真撮ってやろうと思ったのに。)←だから写真がない。。。


お兄ちゃんになったねぇ。。。。。
(いつもは甘っ子ですぐ泣いて怒られるのにね)


結果


全く異常なし
(良かった~マジ不安だったよ


帰ってから2人でランチに行きました


いつもはマックやうどんかラーメンなんだけど、


ママさんたちには有名(多分)なカフェに行ってみました。
こやぎカレー

いただきます
思ったよりご飯が多くてちょっとお残しでした。


母はご飯のランチ


パスタのランチやステーキのランチもありましたが、


昼から肉?・パスタがいいけど本日はカルボナーラ(チーズ嫌い)なため、オムライスをチョイス。
(写真忘れた。。。)


でもね、若いママさんたちにはいいのかもしれないが、がっつりチキンライスのオムライスを予想していた私にはちょっと。。。
(ご飯がニンジンライスで卵の上にはお好みソースとマヨネーズが・・・。)

カプチーノ
しかし、ランチにつていたデザート(豆乳プリン)は美味しかったし、カプチーノはかわいかったのでヨシ

このあと歯科に行き、次男を連れて帰りました。
(歯科で待っている間、最初はおかあさ~ん!だったけど、受付のおばちゃんと仲良く話したり小学校のお兄ちゃんにDS貸してもらったりしていました。)


帰ってからは


この通り



戦隊大好き
ま、元気な証拠だよね。。。。。


さくらは、
まったりさくら


カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
