

次男の誕生日

12月5日 次男4歳の誕生日でした


今年は月曜のため、前日の4日日曜に1日早くお祝いしました


まずはリクエストされていたけど延び延びになっていた動物園


こちらの動物園は、初の人工保育で育った白クマがアイドル
ピース
ピースはてんかんの持病があるため、大きなプールに出る事はほとんどありません。


プールに入る時は必ず飼育員が見ていないと急な発作で溺れてしまう可能性があるからだそうです。


年に2回くらいは大きなプールに出るようですが(飼育員さん談)たまたまピースがプールに居て人だかりでした。


そんな中野次馬根性丸出しの母に対して子供たちはブーイング


それぞれお目当ては
フラミンゴ
子供たちが「くさい~!」と言って素通りする中長男は「可愛いねぇ」とうっとり

かわうそ
以前「ねこちゃーーん」と呼んでいて、「かわうそだよ!」と知らない人に言われたのを覚えていたのか、


今回は「かわうそーーーー!!!かわうそーーーーーーーーー!!」と大連呼
(うちにあるかわうそのぬいぐるみの名前が「ねこちゃん」なので・・・本人は知っているのに訂正されたのが嫌だったよう。。。)
うさぎ
うさぎも触って大満足


次男うさぎ
3歳はおひざに乗せてもらえないうさぎも初めて乗せてもらいました
(本当は3歳最後の日だったけど・・・)

ケーキ
ケーキは大好きな車のデコケーキ
去年はろうそく消せなかったけど(超チキンなんで・・・)、今年はクリア


下の子っていつまでも赤ちゃんな気がするけど、ちゃんと大きくなってるんだねぇ・・

プレゼント
プレゼントはもちろんトミカとプラレール



これからも元気で大きくなってください
(反抗期は早く終わってね。。。



あと、今回の動物園の目標

サンタクロースより
クリスマスにサンタさんにフラミンゴのぬいぐるみをリクエストした長男。


いろいろ探したけど無くって・・・母は苦労したけど、やっと見つけました。
(嬉しくて2匹衝動買い?しちゃったよ・・・)

入学準備とさくらの誕生日

もう師走


いやぁ・・・歳をとると1年が早いというが


マジで早過ぎ


長男はあと少しで卒園


春になればピカピカの一年生


これからはクリスマス発表会・懇談・2回目の就学時説明回・学童の申し込み・卒園式・入学式・・・


忙しくなりそうです


いろいろ準備も必要で、やっと重い腰をあげました
ランドセル
ランドセル購入・・・いやぁ高いねぇ。


決して高価なものをえらんだわけじゃあないけれど、こんな金額のバック・・・結婚してから買ったことないよ


去年の今頃は、「ピンクのランドセルがいい」と言っていたおバカ長男ですが、


無難な「黒」で決着


母的にはブルーとか紺とか、母の時代にはなかった色が良かったような気もする。
(本人が黒と言うなら仕方ない・・・ピンク買われるよりはね。。。


ちょっと背負わせてみた。

借りてみた
  


それと、少し遅くなりましたが、


12月2日 さくらの誕生日でした


永遠のベィビィな甘えっ子ちゃんですが、


7歳・・・シニアの仲間入りです。


ワゴンセールのお洋服をプレゼント
プレゼント1
ワゴンセールなのですいちゃんの分もついでに。。。


そうしてもうひとつ
プレゼント2
夏の記事の使いまわしではありません。
(新品タグが付いているし・・・)

証拠写真です
証拠写真
同じおもちゃでしか遊ばないんだよねぇ・・・売ってなくなったらどうしよう


さくらには申し訳ないのですが、これだけ。


だって、12月は2人の子供の誕生日だし、クリスマスだし・・・ごめんねぇ(毎年)


5日は次男の誕生日


月曜なので4日の日曜にお祝いします
(あ、もう今日だわ。。。)



最後に親戚のウチにやってきたパピヨン
パピヨン
以前の記事で紹介しましたが、誰がこんなかわいい子を保健所に持ち込むんだろう
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
