

とうとう・・・

突然ですが、5連休中です


何でって、そう


インフルエンザ


日本中がインフルエンザ拡大中な中、もちろん保育園でも流行っていましたが、


そんな中うちの兄弟たち平気だったから・・・。


母油断しちゃった。。。今年はワクチンも増量だから良かったのね・・・とか思ってました


そうよね、今年のワクチンはずれだもの
(量が増えた分お値段も高くなってたけどね


ちなみに今回かかったのは次男で、長男は今のところ元気です。


そんな我が家は
やっぱりゲーム三昧
やっぱりこうなる


そんななか(何が?)、うちの画伯の作品を紹介します


まず、長男

長男画
母的には鼻の横の毛?ひげ?が気になります。


さんぽ
ちゃんと、リードの色も揃えましたよ


さくらの・・


次男は

次男画
只今、信号機にはまっております


ちなみに、子供が始めて描く絵って人の顔だとかそんなもんじゃないかって思うんだけど、


次男は車・電車・信号機しか描きません


あ、ちなみに次男は当日はまぁまぁ弱ってましたが、タミフル飲んで翌日には微熱で元気いっぱいです。
(なのにどこにも行けない軟禁中・・・明日は気まぐれ市行きたかったなぁ・・・)←ハンドメイドの犬服がある。

ラブリーすいか

寒い日の過ごし方

毎日寒いですが、皆様お元気でしょうか?


我が家の子供は(病気の)流行には敏感なのですが、


今年は熱を出すことなく些細な風邪や中耳炎で済んでいます。
(それでいいのか?!)
寒波!
今年の寒波は13年ぶり(くらいだったと思う)にこちらの地方に雪を積もらせました


市内でも山の方にある我が家は路面凍結で出勤出来ない日もありました


今もちらほら雪が降っていますが、出勤出来るかな?
(日曜出勤なんです。。。


さて、こんなに寒いと外に行くのも億劫ですよね
(休日の度に天気が良ければ小学校まで歩いてはいますが・・・日中行ってきましたよ


昨年末の長男の誕生日のプレゼントは、


ニンテンドー3DS
DSに夢中
もうずっとゲーム三昧です。


ちなみに弟とケンカになるかな?と心配していましたが、


弟は見るの専門で、自分では怖くて(何が?ゲームオーバーになるのがかな?)貸せとは言いません。


ひたすら隣で姿勢よく見ています。・・・でも、ちゃんと進まないと怒られます


はまっているのは「スーパーマリオ3Dランド」「マリオカート7」
(ちゃんと3D機能は使えないように設定していますよ


とうとう好きなキャラクターがスーパー戦隊からマリオに変わりました。
(これも成長?)


就学準備の文房具やお弁当用品がすべてマリオです
(男の子キャラってポケモンか仮面ライダー、ワンピース、イナズマ何とか・・・どれもうちの子興味がないんでヨカッタ。。。)


それと、ずっと前にじぃじに買ってもらった「Wii」


こちらこそ喧嘩の日々だったので使われることなく眠っていましたが、


母がダイエットのために買ってきた!
just dance wii


母より子供たちが夢中
踊ってもいます!
(弟は「ぎっちょ」なのでリモコン持つ手が反対だけど。。。)


すいちゃんは・・・
すいかも夢中
ガムに夢中

入学準備

にピカピカの一年生になる長男


しかし我が家は校区内の端っこ


子供の足では40分ほどかかります


しかも母はあまり悩むことなく、保育園を通勤に合わせて決めてしまい校区外でした。


遠い小学校 友達は一人もいない・・・
(ごめんよ~


そんな長男のために少しでも慣れるよう通学練習を始めました。


ワン達にも協力してもらい、長めのお散歩です
ジュースが気になるワン
途中自販機のジュースで休憩&ワン達は抱っこしながら


往復1時間半


次男とワン達はやる気満々で歩いてくれましたが、長男はイヤイヤ・・・大丈夫か


それでも、


「ちょっと遠いけど、(保育園の)お友達と一緒の小学校に行ってもいいんだよ」という母の言葉に、

「大丈夫よ、お母さん。頑張ってお友達つくるけん!」


ちょっと頼りなくて行動が伴わない事は多いですが、こんな言葉が聞けるなんて母はびっくり。


ちょっと感動でした


さくらすいか1

さくらすいか2


ちょいベロ
最近のワンコたち。


ボサボサで、写真の腕が悪いので可愛さが伝わらない。。。


実物はもっとかわいいで~す(親ばか)


カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
