

1周忌

桜が散っています


もう、すっかり春になりました。


桜といえば春


今年は長男の入学と言う大イベントがありましたが、


散りゆく桜を見て思い出すのはゆず


今日はゆずの1周忌です


ゆず、もう1年・・・いやまだ1年なんだね。


ゆずのいない日常には慣れたけど、あなたを思わない日はありません。


長男は1年生になったよ。


母と、次男と新しい弟になる「すいか」といつもお見送りに行ってます。


甘えん坊で頼りない「しゃーなしやで~」って言いながらゆずが面倒見ていた弟です。


どうか見守ってやってくださいね。
ゆずと長男
側に居なくても、あなたが大好きです。






入園進級式と入学式

4月に入り、我が家はバタバタと忙しい日々を過ごしています


次男の入園・進級式と長男の入学式がありました


まずは次男
入園・進級式
下の子っていつまでも赤ちゃんな気がしますが、もう年中さん


お兄ちゃんの同じ時より随分小さく幼く感じますが、それは親の錯覚なんでしょうか
(相変わらず兄のいない保育園に登園拒否&入学希望ですが。。。)


色の変わった名札と広い教室には嬉しそうですけどね。
(担任は持ちあがりの先生がリーダーなので安心・・・次男はとっても大好き


そうして先日長男
入学式
ピカピカの一年生になりました


重いランドセル&学童なのでお弁当や水筒持参、そのうえ長い距離・・・。


今日から集団登校しましたが、母はもう気が気じゃなくて。。。


連絡がないのは無事な証拠と言い聞かせ何とか仕事を終えダッシュでお迎えに


本人はケロッとしていましたが、夕食時担任の先生から電話が


どうも泣き虫長男大泣きしたそうで、原因を聞いても本人答えず。。。


きっとすごく緊張してたんだろうなぁ・・・(母が聞いても「忘れた」としか言いません。)


頑張れって言いすぎたかなぁ・・・


今回は深く問い詰めるのは辞めておいて、


「学校で嬉しかった事・楽しかった事。辛かった事、困ったことはお母さんに話してね。」とだけ言っておきました。


ますます仕事どころじゃならなくなりそうな母ですが、


子供たちと一緒に成長しなきゃいけない母も試練なんだろうなぁ

静かな夜

今日から新年度


我が家は長男が就学するという変化の年


早速今日から児童クラブの開始です


まずは早起きに備えて目覚まし時計を買いました。
目覚まし時計
写真うつりが悪いですが、母の気合いを込めて、お安い物ではなく時計専門店で購入
(と言っても3000円ちょっとですが。。。)


母が選びましたが、決め手は鳥好き長男のお気に入り「鳥(ウッドストック)」


携帯アラームが目覚ましでしたが、お弁当作りのために母用にと思っていたのですが、
長男
長男はすっかり自分のものと気合充分
(今朝、起きなかったけどね)←鳴らなかったとの主張ですが、うるさく鳴ってました


卒園式ではケロッとしていた長男ですが、最終日は涙涙


まだまだお子ちゃまだと思っていましたが、お別れの淋しさが分かるなんて成長したね


しかし今日は母の心配をよそに、さっさと登校?して、楽しく過ごしたようです


ところが、不安材料は予想しなかったところにありました
次男
こちらのお方。。。。。


やさしいお兄ちゃんが何でもやってくれるので、いつまでもベイビーな次男


兄が居ない保育園に登園拒否


お腹が痛いと仮病まで使い、朝から遅刻寸前


登園後30分泣き続け、夕方5時を過ぎた頃から、


「先生…抱っこして・・・にいちゃんおらんの・・・」とブルーになってしまっていたようでした。


前日までは「にいちゃんおらんでも行ける!」と豪語していたのにね。


2人とも疲れたのかさっさと寝ました。


2人の足元で
すいか
すいちゃんもぐっすり


母も早起きとお弁当作り頑張るから、2人とも頑張れ~!!
(すいちゃんもお留守番頑張ってね)←早く家を出て帰るのが少し遅くなるので可哀想

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
