

苦戦中

やっとこ古い折りたたみ携帯をiPhoneに変えました

予想はしてたが、簡単には使いこなせない◯◯歳


でも、アプリは慣れると楽しいのかな?


私は歳のせいか、ガラッと変わった生活に慣れず、五月病のようなだるさはありますが、子供たちは元気いっぱい


長男は元気に学校にいってるし、次男も兄の居ない保育園に慣れたようです

テスト



アイフォンより(^-^)/
成功なるか?!

すいか1歳になりました!!

5月15日はすいかの誕生日です
すいかの誕生日
当日はお仕事だし、次男の遠足だのお弁当の準備などで多忙なため、母が休みの本日1日早い誕生会をしました


まずは朝から隣の市までお出かけ


目的はフィラリア予防薬


車で片道1時間弱だけど、今住んでいる市よりかなりお得なため毎年もらいに行ってます。
(去年はゆずが居なくなったのでかかりつけでもらったら倍のお値段でした。同じなのに。。。)


(実はかかりつけ病院の若先生、ちょっと行かない間に開業したらしく。。。

すいかの手術をした際、実は抜糸前に1本糸が抜けちゃってて、予約診療の時間に見てもらおうと思ったら、

「傷がきれいなら大丈夫。明日にしてください。」と言われた事と、

新しく入った先生が抜糸の時にちょっと雑だったのが気になっておりまして。。。

若先生が開業したところはちょっと遠くてねぇ・・・悩み中です。)


まだ子供のいない頃、ゆずとさくらを乗せて何度もドライブした道を久しぶりに通ると、


ゆずを思い出してちょっと涙の道のりでした。


バースディケーキ」
夜はケーキでお祝い
(母の日用のケーキが半額になっていたなんて、すいかには内緒で。。。)←どうせ食べるのは人間だし


すいかベット
プレゼントはベットとおやつ
おやつ


おっと、今回出番のなかったさくらもね!!
ねぃたんと一緒


すいかが我が家にやってきて、8か月経ちました。


長男はともかく、3歳という次男が居る中小さな子犬を迎える事に私自身全く不安がなかった訳ではありません。
(なので必要以上に柵を用意していました。)


しかし、すいかは今まで病気や怪我をすることなく大きくなりました。
(イヤ、あまり大きくはなってないな。。。現在2.1キロ)


お兄ちゃんに負けることなく、時には遠くに逃げて、時にはお膝の上で甘えて、上手くお兄ちゃん達とやりあってきたすいかは、お兄ちゃんたちよりも一枚上手です。


我が家に、こんな素敵な子を託してくださったブリーダーさん、本当に感謝しています。


すいちゃん、これからもずっとずっと元気でままっちの側に居てね
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
