

運動会なう


長男コレクション


長男の鳥ぬいぐるみコレクション

見つけた!

この間、アミーゴ( ペットショップ)で見つけたフード

気になってたんですが、ポチッとお買い上げ。


もちろん、ダイエット出来ないさくらのため。

…すいちゃん、あなたのじゃないから(^_^;)

我が家は、ブリーダーさんオススメの「スーパーゴールド」を愛用してましたが、すいちゃんあまりお好みでないよう。

飽きちゃったのかな?

自分のゴハン食べず、いつもさくらの体重管理用を欲しがるから、

ニュートロのシュプレモを購入してみた!

ブリーダーさん所では、掃除機の如く食べるの大好きだったみたいだけど、今はあまり食べることに興味ないすいちゃん゜・(ノД`)・

だからいつもなかなか食べず、さくらに取られてしまう…

病院では、「痩せ気味、でもそれがこの子には普通なのかも」と言われたけど。

ままっちは、よく食べるやんちゃっ子だと聞いていたのに、

少食で、甘えん坊で、(陰でイタズラするけど、)おとなしいすいちゃん。

もう少しお肉付いて欲しいなぁ…
(うらやましい悩みだわ…)

我が家の夏

まだまだ残暑厳しいですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
さくらすいか
暑いのでまだまだ活躍中のクールベット。


やっと、落ち着いた・・・訳ではなく、いつまでもバタバタな我が家。


先輩ママ達に、


小学校に入ったら大変よ~


夏くらいには慣れるから・・・でも夏休みでまた元通り


夏休み終わったら運動会でまた大変なのよ。



と言われた事を今頃納得している今日この頃です


この3連休、台風が近づいているという事もあり、特に予定はなかったのですが、思いのほかパラッと雨が降っただけ


土曜日は長男のスイミングがあったので、次男を保育園に預け、
(次男に一緒に行こうと誘ったが、「先生行く!」と拒否されました。)



長男とモーニングに行き、ぶらっとペットショップめぐり。
(お目当てはカメレオン)←欲しいけど飼えないから。

その後スイミングで見事進級テストクリアしました。


日曜は少々遅れたすいかの予防接種へ。


様子を見るため1日引きこもり。


そうして最終日、今日は小雨だったり晴れたりの微妙な天気でしたが、


いつもの動物園へGO←(年パス購入したので、月1目指してます。)
長男と鳥
休日だったけど、台風の影響でとっても空いていて、こんな事もさせてもらいました。
虹
帰りには虹も出ていてラッキー


今日はすいかが我が家に来て1周年記念でした。
さくらすいか2
病気もせず大きくなって(いや、あまりなってない・・・それでもちょっと成長2.2キロ)感謝です



さて、お休みしていた我が家の夏は、事件から始まりました。


夏休みと言えばラジオ体操


それが事件の始まり・・・


初めてのラジオ体操なので、母も一緒に行く事に。


次男を誘ったが、「寝る!」といって布団から出てこない。


仕方がないので鍵をかけて公園へ。・・・しかし帰ったら次男が居ない

 
・・・そう、母を探して出て行っていたのです!!


探しても探しても見つからず、時間だけが経って行き、30分過ぎたところでもう自分たちの力では無理と警察に捜査依頼。


・・・もう平常心でなんていられなくて、嫌な考えばかりが頭をめぐって。生きて会えないんじゃないかと不安で不安で。。。


行方不明から1時間30分後、警察からそれらしき子供を保護してくれている人が居ると電話があり!


白人の若い妊婦さんが子供一人で歩いているのを不審に思い声をかけてくれたようです。


思いもよらない、隣のその隣の校区まで歩いて言ってました。


母をみた次男は・・・


「あ、おかあさん・・・」と言っただけなのもびっくりでした。←(それだけ?)


まぁ、そんな事件から始まった夏休み、


プールに行ったり、友達のウチにお泊りに行ったり(長男のみ)、隣の県まで水族館に行き、帰りにうどんを食べたり、母が仕事ばっかりだったけど、出来るだけいろんな事をしました。


小学生の宿題は親の宿題も、しっかり経験させていただきました
次男が宿題をする・・・
兄が宿題しないのに、弟がやってたりしてね。。。


夏休み明けには、職場の夏企画の鵜飼いにも行ってきました。
鵜飼い


小学生の夏休みって、ホント大変。。。でもあと数年なんだろうなぁ


やっと。

長かったのに、やっぱり今日までかかった宿題…

ようやく終了しました。
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
