

お出かけ

ご無沙汰している間にすっかり寒くなってしまいました
さくすいか
我が家のワンたちもこんな状態です


今日は久しぶりにちょっと遠出してきました
兄弟
市内から高速で1時間程のちょっと近いけど行ったことない観光スポットに。。。


今日は天気もイマイチで山は寒かったけど、景色はとってもきれいでした


設置されてる遊具で遊んだり観光用の汽車に乗ったり。。。


でも私の目的はここで開催されるジョイントマーケット


しかし、時すでに遅し・・・食べ物はほとんど完売


でも一番の目的は
さくらすいか

おそろいのワンコ服


もっと可愛いのもありましたが、お揃いになるものはもうなく・・・


ハンドメイド作家さんのもので、ずっと気になっていたけどやっと行く事が出来ました。


私はワンコ服は袖なし、パーカーなしのシンプルなものしか買わない事にしています。


最近の服は可愛いけどなかなかシンプルなものってないんですよねぇ。。。


余談

「ゆず」が結成15周年ですね


亡くなった愛犬「ゆず」は特にこの「ゆず」つけたわけではないですが、


もともと嫌いではなかったし、「ゆず」つながりで私も好きなアーティストでした


しかし、我が家にはもっと熱狂的なゆずファンがいます


それは次男


車の中では「ゆず」の歌をかけるしか許可されず。。。


買い物や運動会など、ゆずの曲が流れると聞きおぼえた適当な歌詞で歌うのでとっても恥ずかしい母です






すいちゃん、がんばったけん!

朝夕、すっかり寒くなってきましたね


さて、以前に「すいかは食べる事に興味がなく大人しい」と書きましたが、


すいかもまだまだやんちゃな甘えっ子なので、証拠写真を
がんばったけん!

・・・きっと大人しく感じるのは、我が家のおばか兄弟があまりにもやんちゃなので、すいちゃんくらい何てことなく感じるんでしょうね。


遊んで遊んでと母をカキカキガブリガブリ


仕事に出かける時と、朝の散歩の催促のギャンギャンは半端なし


それでも、日々学習しちゃんと成長中


「ご飯食べない子とは遊びません!」と言うと、しぶしぶご飯を食べに行き食べるとまた催促に来ます。
兄ちゃん達より賢いねぇ←親ばか全開)


フードも変えてみたらちょっと良く食べるようになったし、気持ちふっくらしたかな?
(やはり同じものに飽きていたよう)


最近はさくらとの政権交代を目指し頑張っているようです。
(まだ敵いませんが、すいちゃんの方が大きいし時間の問題かと。。。)
くろすけ
1年前我が家に来た頃の写真


カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
