

放課後

今日は参観日でしたが、インフルの流行により、中止

お休みをとっていたので、長男は児童クラブには行かず、集団下校

母が仕事なので、歩いて下校は月に一回あるかないか位

帰って来るなり、

「公園行って遊んでいい

と。

何時もはなかなかやらない宿題をして、出て行きました。

せっかく兄が帰って喜んだすいかは、ちょっとさみしそう??

学級閉鎖

長男のクラス、


学級閉鎖ですと!!

仕事休めてラッキー??

なんて密かに次男を休ませて遊びに行く計画を立てようとして、


(頼みもしないのに)院内保育所利用許可が下りて、ガックリしているダメ母です

だって、ウチの子は(まだ?)元気なんだもん

貰って帰ったプリントには、外出は控えてとか書いてたけどね。

…休みと喜んだ長男、ガックリしながら赤ちゃんばかりの保育所に通ってます



ワクチン打っても、ほぼ毎年かかってしまう、病気の流行に敏感な長男。


今年は次男のおたふくや、マイコプラズマで予防接種ができなかったんだよねぇ…

恐怖の時期ではあります。

冬の散歩

寒いので、ワンの散歩もサボりがちにな我が家

ウチの散歩タイムは長男が登校する時

明日からは三学期スタート

サボり気味だった散歩も再開です


早朝寒いので、ジャンバーを購入。

ペッパラはイロイロあるけど、ここ最近マジックテープが多くて、ヨーキーの毛には不向き

なかなか気に入ったのはないんだけど、コレで妥協。

店員さんに言ったら、ちょうど本部に意見書を出す日なので、書いておきますと。

来年はかわいいのが出るといいなぁ

ちなみに毎朝散歩するのはすいかだけ。

寒いと動かないさくらは休日散歩だけ。

服着ると散歩に行くと分かるすいかは、大喜びでした。

あけましておめでとうございます。

新年、明けてもう2日ですね


あまり更新されないブログですが、今年もよろしくお願いします

年に一度しかない連休も、あと1日

何する事なく、寝正月な我が家です。

私が子供の頃に使ってたボードゲームをする兄弟

他にDr.スランプアラレちゃんのドンジャラとか出てきました。

2度の引っ越しについて来てたんだね。

女の子は物持ちいいと自分で実感。

母、女の子育てた事ないからねぇ…

ワンコ達も、新しいハウスで寝正月?
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
