

ゆず兄の教え?

世間ではGW

しかし、ウチの職場はしっかりとカレンダー通りのお仕事で、3連休と飛んで4連休
(まだ勤務確認してないけど、そのうち日直がある)

ストレスフルな仕事はまだ続いていますが、30%オフくらいにはなりました。
(7連勤も、ダダをこねて?間に休みをもらいました。)

実はある箇所の責任者を言い渡されたので、このストレスは当分続く予定

そんな私のヒーリングタイムは
すいかのお家
ココに頭を突っ込む事!!(そうして肉球のにおいを楽しむ)←我ながら変ですが



今日はちょっと前のお話。

ゆずが亡くなって2年。

ゆずはしばらく家に居たんだと思います

たま~に足元を犬の毛が触れたような感覚で目が覚めたり、何かの気配を感じるような事がありました。
(さくらはしっかり胸元にいたし。。。ゆずはいつも足元で寝ていたし。)

すいかが来てからは全くゆずの気配は無くなってしまいましたが、

先日の命日、どうやらウチに帰ってきていたような

実は、お散歩中お手紙「読むのみ」だったすいか

ウチに帰るまで排泄は我慢していて、そとでおしっこした事は我慢できなかった1回のみ。
(漏らしてしまってはずかしいという顔をしていました。)

恒例の早朝散歩中、その日から「お手紙を書く」(=足をあげておしっこをする)事を始めました。

ゆずに、

「男は派手に手紙書くもんやで!!」と一喝されたのでしょうか?

そんな気がするおかんです。
お眠のすいか



小さいおっさん

我が家の長男は、7歳

鳥好きな小学二年生

将来の夢は鳥博士

そんな彼のおやつのチョイスは

好物はにぎり寿司とイカそうめん

あと、辛子明太子 やスルメ…

子供の好きなハンバーグやプリンなどの甘いデザートは食べない

小さいおっさんです。

カレーやラーメンは好きですが…

2年

随分お久しぶりの更新です


子供たちも無事2年生と年長さんに進級しました


仕事の関係で今月中旬から忙しくなります


お休みもなかなか取りづらい状況で、1週間無休なんて無謀な勤務もあり、乗り越えられるかどうか不安な母です。
(もちろん子供たちもお休みなしで休日保育所。ワンコたちもお留守番)←ごめんねぇ~


ただ、更新できなかったのは早く開花した「桜」のせいかな?
写真
ゆずと最後に行った散歩でみた桜・・・もう散ってしまったけどね。

きれいな桜を見ると、「ゆず」を思い出してしまい、とても苦しかったです。




大好きなゆずへ。

ゆずがいなくなって2年になります。

ゆずがいなくて泣く事は無くなりましたが、でも「桜」の時期に逝ってしまったゆず・・・。

まだおかんは桜をみてきれいだと思う前にゆずがいない淋しさを感じてしまいます。

いっぱい幸せをくれて、いっぱい励ましてくれて、いっぱい頑張ってくれたゆず。

あなたはいつまで経っても私の最高のパートナーです。

今度ゆずに会う時に、

「ホントおかんは僕がおれへんと何にも出来んなぁ~。それでもようがんばったな。」と言ってもらえるように今やらなければならない事を頑張らなくてはいけないと思っています。

側に居なくても、やっぱりおかんにはゆずが必要です。



仕事が半端なくストレスフルな日々


子供は可愛いけれど、それだけではない子育て


毎日大変だけど、「さくら」と「すいか」に癒されながら頑張っています。


落ち着くのはいつかなぁ。。。


あ、もちろんこんな日々が続くようなら頑張りすぎる前にどうにかしますのでご心配なく



カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
