

すいか 2歳

今日はすいかの誕生日♡

生まれて来てくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

毎日大変だけど、あなたに癒されるから頑張れます。

これからも元気で、ず~っと一緒にいようね(*^_^*)

我が家のGW

GW後半、

我が家は飛び石連休のため、特に予定なし
(ワンコが居るので、遠出は出来ないけどね…)

今日は、近所…と言っても、で10分程の、ワンコOKの公園へ

ワンコOKとは知っていたけど、行くのは初めて

たまたま「市場」が開かれていて、凄い人。

小さな子供達に順番に触られ、すいかは困っていました。

いい天気で、子供もワンコも楽しめたようでした(^_^)

明日は仕事

子供達は保育所なので、お弁当がいります。

その買い出しで、たまたま見つけたクロックス

次男のサンダルがサイズアウトだったので、アウトレットセールのため購入

大きめサイズを買ったけど、

帰ってから、長男と私のサイズが同じと判明

でっかい長男、チビな母…

足も背も、すぐに抜かれそうだね。

毎年恒例の・・・

本日は長男の家庭訪問のためお休みをいただきました。

家庭訪問は午後からなので、

午前中、毎年恒例の場所へ行ってきました
フィラリア&ノミダニ予防
そう、ワンコのフィラリア&ノミダニ対策です

ノミダニ対策は、「フロントラインプラス」で皮膚が真っ赤になってしまうさくらのために、

去年は医薬品でないハーブやヒノキの入ったスプレーを使っていましたが、

あれって毎日使わないと効果がないので、おおざっぱな私は(A型なんだけど。。。)忘れてしまう事が多く、

結局たま~にノミと遭遇してしまう事があったため、医薬品に頼る事にしました。

飲み薬があると聞いていたので、コチラを処方してもらいました。
今年のノミダニ対策
ただし、2.3キロ以上~4.5キロ用

ウチのワンコたちは、

さくら 2キロ(肥満で)

すいか 2.3キロ(やや痩せ~標準)

という体重のため、1錠を仲良く半分こで。

実家犬のフロントラインプラス 各3回分×2匹分とあわせて
お会計
・・・春のボーナスがスズメの涙でもあってよかった
(もちろん両親の依頼でもらいに行ったので、あとで請求しましたよ!!)

わざわざ1時間かけて隣の市まで行ってきました。(←フィラリアはウチの市の半額だからね!フロントラインも若干安い)

行ける時はこちらの病院の方が安くて信頼しています。

こちらでは何かのために予防接種を受ける病院はありますが、先生が変わってちょっと微妙な???
(本当は予防接種も隣の市のほうが安いけど、何かあったらね。。。)

あと、さくらの背中に7~8ミリの出来ものが出来ていたので、診てもらいました。
(針でつついて中身をだしてもらいました。)

腫瘍??ってちょっとドキドキしていたので一安心
がんばったさくら
傷が少しあるのでしばらくお洋服を着ます。

車酔いする「すいか」は一人でお留守番
すねすいか
彼にとって初めて一人でお留守番という試練でした。
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
