

最近の兄弟

我が家の喧嘩ばかりの仲良し兄弟

弟が、スイミングデビューしました。

一年生になってからと思っていましたが、

最近ちょっと体重が気になりまして…

少し早めにスタート

それと、長男は、一年生の時から始めましたが

真面目に練習せず、なかなか上達しないので、

弟にプレッシャーをかけてもらおうと

兄弟でも、見た目はやや似てる?ものの、性格は全く違ってて、

キリギリスタイプの長男と、ありタイプの次男

勉強も運動も努力するのが嫌いな長男

負けず嫌いで、しなくてもいいと言うのに勉強する次男

スイミングも準備体操から真面目に取りくむ次男
(長男は準備体操はほとんどしません)

先が楽しみです

兄ちゃんも、さすがに弟には抜かれたくないよなぁ。

頑張れば出来る事を分かって欲しい!

ちなみに次男、

お兄ちゃんに出来る事はなんでもやってみたいと、

ひらがな、カタカナ、簡単な漢字、音読

たしざん、ひきざん、九九を

自主的に勉強してます。

最近甘えん坊のさくら

もうすぐ9歳

信じられないなぁ…

母のグチ…働きママン


ウチは母子家庭です。

なので、母は子供達が大きくなるまで働かなくてはなりません。

看護師さんだから給料いいのよね~なんて言われるけど、

子供がいて、夜勤残業出来ない身分なので、そんなに稼げません。

長男が二年になって、体調を壊しました。

週二回の注射、忘れると私だけ地震が起きたようなめまいが起こります…もうそれにも慣れましたが。

原因は

長男は、注意集中力の無さによるトラブルと学習能力の欠陥があります。

優しい長男ですが、宿題時間割に未だ必ずチェックが必要です。

そんななか、あいうえお順で推薦するPTA役員に選ばれました。

…子供みてくれる人もいないのに、夜集まれって、

バザーやるから集まれ、ほらポテト揚げる係りだ、タオル持って来いだ…

義務教育じゃなかったら、小学校やめたいとまで思いました。

妊娠、病気、介護以外の免除は認められない役員って。。。
義務教育なのにあり得なくない??
国の子育て支援って???

毎回早く帰って宿題と時間割させないととイライラしながら参加してるのに、

今月は二回も招集って(^-^)⬅こんなメールがきて愚痴ってしまいました。

さぁ、グチも言ったし、スイカに癒してもらわないとね!
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
