

春休み~入学

早いもので新学期もはじまってもう2週目です。

今年は次男が就学しました
小学生兄弟
兄が就学してから憧れだった小学生になって、

そろそろ疲れも出る頃・・・と思うのですが、40分の通学にも負けず元気に通っています

・・・ま、大抵お兄ちゃんに荷物を持ってもらっての登校。下校は学童だけどね。。。




子供たちも大きくなったので、

春休みは家族旅行に行ってきました

さくらとすいかは可哀想ですが、じぃじとばぁばにお願いしました。

といっても1泊、行先は関西です
海遊館
第一の目的はこちら

DSのゲームで「とびだせどうぶつの森」で、生物に興味を持ち、

ジンベイザメが見たいと言い始めてこちらに行く事に。
海遊館2
最近のゲームってすごいですよね~

写真も撮れるし、海遊館ではダウンロードエリアでガイドをダウンロード出来るという。
(まぁ、そのつもりで持参したがあまりの人に断念しましたが。。。)

翌日は
USJ
定番のコチラに。

長男は大喜びでしたが、チキンな次男は

また行きたいけど、恐竜もサメもスパイダーマンも火が出るのもイヤ

だそうです。
(注:ジュラシックパーク・ジョーズ・スパイダーマン・バックドラフト)

・・・行く意味あんまりないじゃん!!

テーマパーク、特にディスにーランド大好きな母で、独身時代は良く行きましたが、

あんな混雑している水族館&テーマパークは初めてでした。

海遊館はチケット買うのに1時間は並んだなぁ。。。
(周遊パスで行ったので、どこもチケット引き換えの必要があった。)←お得だったけど混雑している時は

USJに関しては、せっかく行くし、子供二人と母だけなので、Eパスを購入して行ったので何とか乗れたという感じ。
(ファストパスを事前に売るなんて・・・と思っていましたが助かりました。)

・・・学校休んで旅行なんてありえないと思っていましたが、休ませてもいいかな?と思ってしまった。。。
(休ませないけど。)

子供たちも人ばかりでウダウダでしたが、それでも喜んでくれたので、

母も苦労しか甲斐がありました。

3年

随分と久しぶりの更新です。

今日は、愛犬ゆずの命日です。

ゆずがいない生活なんて考えられなかったけれど、

時間が経つって、当たり前だけど、凄いなぁと思う。

ゆずがいなくても、当然生活してなくてはならず、

それも当たり前になり、

ゆずを思い出すと笑顔になれたりします。

それでも、さくらの舞う頃お別れしたので、

さくらが咲くと胸は重くなってしまうのです。


ゆずへ
楽しくやってますか?

おかん達も、元気でやってます。

最近ね、すいかがゆずに似てきたよ。

…多分、それはゆずに似てるんじゃなくで、

すいかとおかんの関係が、ゆずとおかんの関係に似てきたんだろうね。

下の弟も一年生になりました。

そこから弟・妹達を見守ってやってね。

離れていても、ゆずはおかんの特別です。

また会えるのを楽しみにしています。

よーこ



クネクネするすいか

ゆずもよくやってたなぁ・・・
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
