

母と息子の愛

私はかれこれ若い頃から、超便秘症

もぅ自分じゃ慣れすぎて薬を使う事が当たり前で、気にもしてなかったけど、

見かねた母が便秘だけじゃなく、免疫力も上げると、

宅配のコチラを取ってくれてます。

金額は知らなかったけど、調べたら月額4000円くらい。

…我が家では、自分投資にはちょっと考えられないなぁ。
(私の自分投資はワンコだからね。)

今日、帰って晩ご飯食べたら寝ちゃったんだけど、

母(子どもにとってばぁちゃん)に、「お母さんに渡して」と託された長男が、

二階まで持って上がって、背伸びして冷蔵庫に入れてくれたらしい。

いっつも夕食後横になるとウトウトしちゃう母。

お風呂を沸かして、弟と一緒に出て来た頃母覚醒。

ダメダメな母でも優しく成長中。

宅配ヨーグルトの効果はイマイチまだよく分かりませんが…。
(1ヶ月くらい経ったかなぁ。。。)

振り返ると、ストーキング中のすいか。

我が家の夏休み 2

今年はお盆辺りに6連休頂きました
(こんな連休は育休以来初めてかも??)

この連休中には神戸へ行ってきました

神戸までの往復運転は厳しかろうと(片道4時間)高速バスを利用。

王子動物園か須磨水族館かどちらに行こうか迷いましたが、

須磨水族館にはカワウソがいないのでコツメカワウソのいる王子動物園に

この動物園には
パンダ
パンダ
コアラ
コアラがいて、母もちょっと興奮気味

・・・なのに、ウチの兄弟ちっとも喜ばす

パンダとコアラの前ではしゃぐ母を、つめたーーーーい目で、「早くしてくれるぅ~」と。

そうして、
アヒル
 
カワウソ
そうしてすっごく暑い中、鳥とカワウソから離れないのでした。。。。。
(わざわざ神戸まで来なくても・・・

そうして駅で昼食をとったあとは、今回の1番の目的神戸花鳥園
兄弟 オオハシ
鳥好きの兄だけでなく、弟も大興奮

一番喜んだのが、オオハシに餌をあげると腕に乗ってくるコーナー
兄 オオハシ

弟 オオハシ
弟はかなりビビりんなので無理かと思いましたが、すすんで触ろうとしたりしていました。
(母の遺伝濃し!!)

ちなみに、兄が乗せているのはシロムネオオハシで弟がオニオオハシです。
(兄はサンショクキムネオオハシが好きなのですが、調べたとこる島根のフォーゲルパークにしかいない??)←鳥マニアでしょ?

あまりの兄弟の興奮ぶりに母は自分がオオハシに触っていない事を写真で思い出しました。

母は
変なフクロウ
この子がお気に入り。(名前も調べてないけど・・・)

今回、兄のお気に入りの鳥が増えました。
クジャク
そう、クジャクです。

昔はあちこちで飼育されてたような気がするんだけど、最近見ないなぁ。。。

たまたま羽根を開いていてラッキー!!

ホントは後ろ向いてたけど、兄が行った途端こっちを向いてくれました。
(写真を撮ろうとずーーーーと待っていた子が諦めて帰ろうとしてたのに。。。兄の鳥愛が伝わったのかな?)

ちなみに日帰りで強行しました。

だって、すいかに一日会えないなんて・・・母が淋しくて死んじゃいそうです。。。(多分すいかも。)
(さくらは父に懐いているから多分大丈夫)

我が家の夏休み1

夏休みもあと少し

今年の夏は、まず
原爆ドーム
長男の夏休みの自由研究のため、広島の原爆ドームに行きました。

ちょうど記念式典前だったので、すごい人でした

原爆とか、放射能とか、長男にはまだ難しいのでよくわからないのですが、

戦争に興味を持ったようなのでいい機会かと。

まぁ、もちろんすべてを理解することは出来ませんが、

それでも「戦争は怖いもの。絶対起きて欲しくない。」と(彼にしては)よい宿題になったようでした。

せっかく広島まで行ったので、
クラウド
こちらの熊で有名な「安佐動物公園」にも行きました。

我が家の動物園水族館ポイントは、カワウソ

こちらにはあまり見られないユーラシアカワウソがいます
ユーラシアカワウソ
・・・しかし、ついた時刻は15時前。

というか、カワウソとレッサーパンダと後数種類の動物だけがすっごく離れたところに展示されているので

かなり迷って歩いてカワウソに到着したのが15時前。


カワウソたちは、食後のため爆睡中

散々暑い中歩いたのにと、怒った次男が

「カ~ワ~ウ~ソ~~~!!」

と叫んだ所、営業精神のある1匹が起きて泳いでくれました。
泳ぐカワウソ
・・・広島と言えば愛犬すいかの里があるので、約2年前にも行ったのですが、今回高速に乗りそこない(しかも行きも帰りも)学習しない母なのでした。。。

・・・すいかのお里にも行きたかったけど、

すいかは車酔いがひどいので断念

後半に続く(予定)

元気です。

夏休みもあと少し。

お弁当地獄から開放されるのはうれしいけれど、

寒いのが嫌いな母は、寂しくなります。。。

我が家の、夏休みを報告しようと写真編集したのに、

パソコンの調子というか、ログイン出来なくて断念。

また、近いウチに。

iPhoneからは出来るのになぁ…

炭酸水

炭酸水を買ったら、

次男に「お酒買うん?」と言われました。

…わたくし、肝臓がアルコールを分解出来ないタチでして、お酒を子供たちの前で飲んだことはありません。

一滴も、というのは大袈裟ですが、飲めません。

美味しいとも思えません。

私はコレで、カルピスを割ります。

・・・お酒コーナーの近くに置いてあるからねぇ。

ちなみに、飲めないと言うとみんなに驚かれます。

見かけが酒乱?らしい。(失礼な)
カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーこ
ママナース。仕事と子育てにかな~り体力の限界を感じる年頃?

長男
早いもので3年生になりました!弟思いのお兄ちゃん。弟が入学してきてがんばっています。
相変わらず鳥ラブですが、最近はジンベイザメがお気に入り。

次男
兄が甘やかして育てたのでワガママ全開!!
念願の小学生になりました。
通学はランドセル以外の荷物は持ちません。(兄担当)


ゆず
2011年4月12日に11歳で虹の橋渡った愛犬。ヨーキーの男の子。肝臓がんでした。

さくら
2004年12月生まれのちびっこメタボヨーキー。我が家の一人娘。散歩嫌いなネコ系ワンコ。
我が家一番の甘えんぼ。

すいか
2011年5月生まれのヨーキーの男の子。
仕事は母のストーカー。
可愛いお顔でお兄ちゃんにおねだりする事を覚えました。(母には効かないからね。。。)

長男
次男
ワンコたち
ゆずの命日
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
